神奈川県バドミントン協会トピックス    (写真をクリックすると拡大します。)


(2)
平成28年度 日本マスターズ2016秋田大会
2016年9月24日~26日

photo001  「日本マスターズ2016秋田大会」で男子チームが3位入賞しました。
男子は、ブロックリーグで秋田県Bと韓国に勝利し、決勝トーナメント1回戦で強豪の石川県と対戦し2-1で勝利しました。
準決勝は昨年も対戦した富山県チームにリベンジしましたが、今一歩のところで敗戦しました。
一方、女子チームはブロックリーグで新潟県に勝利しましたが、大分県に敗れゲーム率で惜しくも決勝トーナメント進出はできませんでした。
本大会でこのような成績が残せましたのは、5日間の練習に杉田夫妻や過去に出場した県内選手等が参加していただき、練習試合後の適切なアドバイスを受けることができたことが本大会で予想以上の力が出せたと思います。
ありがとうございました。来年に向けて今後も頑張ります。(監督・五十嵐)


(1)
平成28年度 国体結団式
2016年9月24日

photo001 photo002
 「第71回国民体育大会」神奈川県選手団の結団式が黒岩知事の出席の下、横浜市西公会堂で行われました。
 この結団式において、神奈川県バドミントン協会の会員であり、今年の国体選手であります日立情報通信エンジニアリング所属の大嶋一彰さんが 神奈川県選手団の旗手を務めることになり、この結団式で鴻団長から県旗を受け取りました。